2008年09月26日

Wiiは今、カプコンがアツい! 気になる新作3本をご紹介。

レンジャー!
すっかり秋らしくなってきました。
ほふく前進には最高のシーズンですね☆(ごめんなさい未経験です

さて、相変わらず人気のWiiですが、パンチのあるサードパーティ製ソフトがまだまだ少ない気がしていました。
しかし、ここにきてカプコンが注目作を次々と発表しています。
そこで今回は、年内発売予定(もしくはうわさ、というか希望w)のあるカプコンのWiiソフトを3本ご紹介します。

モンスターハンター3(発売日未定・年内!?)

ついに公式サイトもプレオープンし、各媒体でもゲーム情報が掲載されるようになりましたよ。
今回の舞台は島や海だそうで、海中での狩り(漁業?w)も楽しめるそうです。公式サイトでは新モンスターのイラストも公開されています。
一番気になる通信プレイ機能については、いまのところ情報は流れていないようです。わたしはWiiでの通信プレイはほとんど経験がないのですが、とても期待したいところです。
Wiiウェアとして、新クエストの配信や武器などを販売するのではないかといったうわさもありますが、おそらくやるでしょうね。
わたしはMHFしかプレイしたことがないのですが、Wii版の発売に向けて、PS2版でも買おうかなあ。

モンハン3で、1点危惧するのはWiiリモコン&ヌンチャクです。Wiiリモコン&ヌンチャクならではの直感プレイは好きなのですが、あまりそれに囚われてしまうのもどうかと思います。モンハンにはいろいろな武器があり、それらをWiiリモコン&ヌンチャクで操作できるとなると、それは楽しいと思いますが、実際、腱鞘炎になります!(笑)。なので、Wiiリモコン&ヌンチャクでも、GCのコントローラーでもどちらでも遊べるシステムにしてもらいたいところ。


デッドライジング 悪魔のいけにえ (今冬発売予定) 

正直、このソフトが遊びたくてXBOXの購入を検討したほど。ゾンビ版GTAといったところでしょうか。
XBOX版に比べるとグラフィックはやや劣化しているようですが、その分、Wiiリモコンを使った爽快感あふれるプレイに期待したいところです!


タツノコ VS. カプコン クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ(12月11日発売予定)

格ゲーは得意分野ではないのですが、それでもこのソフトは楽しみです。タツノコとはまた渋いコラボですが(笑)。


……と3本紹介したものの、テキストのボリュームから考えて、明らかに温度差がありますがw、それは気のせいです!

ともかく、モンハン3の発売日だけでも知りたいなあ……。


posted by レンジャー相馬 at 12:38 | TrackBack(0) | 201号室【住人:レンジャー相馬】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。