2009年02月15日

メタルサーガのポチが、レゴ化していた…だと?

レンジャー!
いきなりですが、大スクープです。
名作「メタルサーガ」シリーズに登場するバイオニック犬「ポチ」がレゴとして世界デビューしていたのです。
METAL SAGA ~砂塵の鎖~

ごちゃごちゃご説明するのもアレなので、まずはこの画像をご覧ください。

■まずは、メタルサーガのポチをご覧ください
h-103_54583_msag0608p.jpg.jpg
メタサガールズが盛り上げる! 『メタルサーガ 鋼の季節』の発売記念イベントの詳細が決定(ファミ通)の画像です。
Ci090215212208.jpg
PS2版公式サイトの画像です。

■そしてこれがレゴのポチ!
metal02.jpg
「わあそっくり!」
「ポチだよね?ポチだよね?」

という声が聞こえてきそうですね!
このりりしい表情! 背中に装着されたキャノン砲。
ポチ以外のなんだというのですか?


■せっかくなので、戦車と並べてみました。
metal01.jpg
うおーー。実写版メタルスラッグじゃないですかこれ。

これはレゴ社がサクセス社に訴えられるのは間違いありません。だって、犬の背中にブロックのはめ込み部分がついているのですから。これは確信犯です!
いわゆる「今後の成り行きが注目されます」というやつです(違います)。




そろそろみなさん、うんざりされていると思いますのでこのぐらいで。。。このレゴは、たまたまコンビニで買ったレゴ「レゴ シティ Police Officer 5612 (警察官)」に含まれている警察犬なのです。
ポリスマンや標識、無線などに加えて警察犬などがセットになった商品なのですが、キャノン砲らしきパーツが入っている点にそそられましたよ。そして勢いでこんなことをしちゃいました。反省しています。。。



ちなみにわたしはメタルサーガシリーズは、DS版を持っていました。
ミリタリーゲーム好きなわたしにもそそられるゲーム内容なのですが、いかんせん操作性が悪すぎたし、バグが多すぎました。
数年前、新品を500円で買ったぐらいなので、今もオークションなどで格安で入手できるかと思いますが正直、おすすめできません。
ゲーム自体はかなりわたしのツボなんですけれどね……。ああ惜しい。

そんなわけで、メタルサーガ(メタルマックス)ファンは今すぐこのセットを買うとよいです。
レゴ シティ Police Officer 5612 (警察官)


posted by レンジャー相馬 at 21:40 | TrackBack(0) | 201号室【住人:レンジャー相馬】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。