2010年10月06日

パナソニックの携帯ハードとスタートボタンで大パンチ

笠間です。

ちょっと気になるニュースを発見したので、まるでまっとうなゲームブログのようにご紹介など。

パナ、携帯ゲーム機を開発 オンライン特化で15年ぶり再参戦へ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/101006/gam1010061936001-n1.htm

3DOで僕たちの心を鷲掴みにしたパナソニックが再びゲームハードを、しかも今回は携帯ハードということで、いったいどんなものができあがるのか期待が高まりますね。

スーパーストリートファイターUXを出したはいいものの、ボタン数が足りなくてスタートボタンまで使用しなければならなかった、という素敵な伝説を作った3DO。
今回はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。

セガ、ドリームキャストが好きな僕としては、セガハードが消えた今、こう、セガに代わるネタを提供してくれる素敵ハードとして活躍を期待しております(嫌な期待)。
もちろん、DSやPSPの牙城に迫るくらいにまっとうな伸びを見せてくれれば、それはそれで良し、ということで。

どっちに転んでもおいしいので頑張って!>パナソニックさん
posted by 笠間 at 23:45 | TrackBack(0) | 101号室【住人:笠間裕之】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

