2008年02月16日

セガダイレクトが3月いっぱいでサービス終了

こんばんは、笠間です。

すでに多くの方がご存知のニュースだと思いますが、セガの公式ECサイト「セガダイレクト」が3月31日まででサービスを終了するとのこと。

セガダイレクト

サービス終了と聞くと少し残念な気持ちにはなります。ですが、それもまた致し方ないことなのかもしれません。
アマゾンをはじめとした大手通販サイトや全国の各店舗が独自サイトを充実させている現在、ユーザーがセガダイレクトをわざわざ訪れる理由は希薄になっていたはずです。他のサイトであればセガ以外から発売されているゲームの情報も同時にチェックできるわけですしね。
今回のセガダイレクト閉鎖は、自社ECサイトを抱えている他のメーカーにとっても他人事ではないかもしれません。

もちろん、あまり自社サイトが繁盛しすぎると「町のゲーム屋さん」にとっては厳しくなるわけで、そのあたりのバランス取りは微妙なのですが。

なんにせよ、あくまで終了するのは「セガダイレクト」であってセガではありませんから(笑)、サターン→ドリームキャストと遊んできた身としては、これからもセガを応援したいと思っております。

・関連リンク
セガダイレクト: http://segadirect.jp/
セガダイレクト終了のお知らせ:http://sega.jp/topics/071220_1/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。