2008年03月14日

「DS山村美紗サスペンス」2008年春発売

『DS西村京太郎サスペンス』に続く「DSサスペンス」シリーズに待望の新作が登場!
ミステリーの女王山村美紗作品を代表する人気キャラクター、祇園舞妓小菊・雑誌記者キャサリン・葬儀屋社長石原明子が、それぞれのパートナーとともに事件を解決していきます。
美しい京都の実写背景とともに本作ならではのオリジナルストーリーをお届けします。
(枠内、公式サイトより引用)
「DS山村美紗サスペンス」公式サイト
五知です。
アドベンチャーゲーム花盛りのDSに、ミステリーの女王がついに登場します。
その名も「DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 京都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル」
2時間サスペンスドラマばりのタイトルの長さです。
タッチパネル操作を生かした推理モード、京文化を学べる雑学手帳が売りですが、何より気になるのがゲームキャラとして登場する「美紗ちゃん&紅葉ちゃん」

山村美紗さんがゲーム内でアドバイスをくれたり、紅葉さんが別モードで登場したりするらしいのですが…まさかこのお二人がSDキャラになるとは。
美紗ちゃん&紅葉ちゃん.jpg
デフォルメを入れつつも、美紗ちゃんの美白っぷり、紅葉ちゃんの口角の上がりっぷりと特徴を見事にとらえた出来ですよね。
このゲームだけで眠らせておくのはもったいない気がします。
「スーパーロボット大戦」シリーズで、人気ロボットが原作者やアニメ会社の枠を越えて登場しているように、この「美紗ちゃん&紅葉ちゃん」もSDキャラの枠を越えてウルトラマンや仮面ライダー、ガンダムと共演してくれないものでしょうか?

バンプレストさんとテクモさんの強力タッグ!
SDヒーロー、夢の競演!
スペシウム光線!ライダーキック!ビームライフル!青酸カリ!
1個だけ本物の必殺技が登場する「SDヒーロー大戦」、遊んでみたい…

なんてバカなこと書いてしまいましたが、「DSサスペンス」は正統派推理ゲームが楽しめる作品のようです。
山村美紗ファン、前作「DS西村京太郎サスペンス」のファンの方は注目されてはいかがでしょうか。
ちなみに、前作にもヒントキャラ「京太郎くん」が登場しているようです。
京太郎くん.jpg
SDキャラは「DSサスペンス」シリーズの伝統になるのかも?


posted by 五知 at 16:33 | TrackBack(0) | 301号室【住人:五知敬之】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。